So-net無料ブログ作成
検索選択

軍師官兵衛 秀吉役は誰に?竹中半兵衛役には谷原章介氏! [軍師官兵衛 キャスト]

スポンサーリンク




軍師官兵衛 秀吉役は?

E8BB8DE5B8ABE3818BE38293E381B9E38184.jpg


2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」が早くも話題になっていますが、

その中でも主役級の人物「秀吉」が誰になるか話題を集めていますね。



官兵衛の活躍で秀吉は天下人となりました。


岡田准一さんが官兵衛役ですから
それに仕える秀吉役が非常に気になりますね。

キャスト発表を楽しみに待ちましょう!



そして、官兵衛と同じ軍師であった竹中半兵衛には、
谷原章介さんが抜擢されました。


9006.jpg


実際竹中半兵衛は黒田官兵衛より3歳年上だったようですから、
年齢的にもキャスティングは合っていますね。


官兵衛の人生を変える出会いに一つに竹中半兵衛との出会いがありました。



竹中半兵衛は、織田信長が黒田官兵衛の寝返りを疑い、
人質にしていた官兵衛の嫡男「長政」を仕留めるように言いました。


しかし竹中半兵衛は官兵衛が寝返るような男じゃないことを信じ、
織田信長の命令には従わず、
黒田官兵衛の息子を自分の城にかくまい命を救いました。


官兵衛はその愛ある行為に半兵衛に心から感謝します。

しかし、官兵衛はその感謝の思いを伝えることができませんでした。


半兵衛は結核で若くして亡くなってしまいました。


その半兵衛の思いを引き継ぎ、官兵衛は秀吉に天下を取らせるように努めます。


まさに人間ドラマですね!









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。