So-net無料ブログ作成

軍師官兵衛 ロケ地 姫路の動画 [軍師官兵衛 ロケ地]

スポンサーリンク




軍師官兵衛 ロケ地 姫路

E8BB8DE5B8ABE3818BE38293E381B9E38184.jpg

軍師官兵衛は備前福岡から姫路にやってきたといわれています。



そこで小寺家に仕え22歳で黒田家の家督を継ぎ、
24歳で初めて全軍の合戦の指揮を取ったようです。


初めての指揮でありながら勝利をおさめ、
その才能は初めから備わっていたようですね。


姫路城の城主にもなり、着々とその才覚を出していきました。


ただし、この時の姫路城は現在のような
世界遺産になるようなお城ではありませんでした。


全く小さく、砦に毛が生えたようなものだといいます。


そんな官兵衛が小寺家に仕え、小寺家は織田家に付くようになってから
官兵衛の人生は大きく動くようになったわけですね。


特に人生を変えた出会いは、「竹中半兵衛」だったでしょう。


3つ年上の竹中半兵衛。


軍師としても素晴らしく、人間的に素晴らしい竹中半兵衛に
黒田官兵衛は魅せられ、先輩として彼を追っていくようになります。


「秀吉の二兵衛」

このように二人は呼ばれています。

秀吉を天下人に押し上げたのはこの二人の力も非常に大きかったはずです。


軍師官兵衛のロケ地には姫路が出てきます。



官兵衛と姫路のつながりが分かる動画がありましたので
アップしますね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。