So-net無料ブログ作成

軍師官兵衛 松坂桃李の役は岡田准一の息子役 [軍師官兵衛 キャスト]

スポンサーリンク




軍師官兵衛 松坂桃李の役どころは?

軍師官兵衛には毎年恒例ですが、
有名な俳優、女優さんが出演します。

主演の岡田准一さんもとても人気のある俳優さんですが、

最近は松坂桃李さんの人気もすごいですね!

76574_201005250489981001274778811c.jpg

そんな松坂桃李さんの役どころは、
驚いたことに岡田准一さんの息子役ということでした。


年もあまり変わらない二人ですが、
親子役としていったいどうなのかな?とも感じるのですが、
おそらくとても良い感じになるんでしょうね。


そんな松坂桃李さんが演じるのは、
黒田官兵衛の息子、黒田長政です。



黒田長政と言えば、親の官兵衛に似て、
非常に優秀で外交力にも富んでいました。



天下を決める関ヶ原の合戦でも非常に良い働きをし、
徳川家康から大きな報奨を受けるほどです。



しかし、この合戦であまりにもいい働きをし過ぎて、
父親の官兵衛に叱責を受けてしまいました。


というのも官兵衛は、この期を狙って天下を取ろうとしていたといいます。


東軍と西軍の合戦は半年以上に及ぶだろうと官兵衛は推測し、
その間に九州を制圧し、
東軍西軍の勝ったほうと戦い天下を取ろうと狙っていたようです。


しかし、その合戦がわずか1日で決まってしまい、
黒田官兵衛の野望も尽き果ててしまいました。



その勝利に貢献したのが、
松坂桃李さん演じる「黒田長政」というわけでした。


親の野望をまさかのかたちで阻止してしまった黒田長政。


複雑な歴史になっていますね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。