So-net無料ブログ作成
検索選択

軍師官兵衛 秀吉役は誰に?竹中半兵衛役には谷原章介氏! [軍師官兵衛 キャスト]

軍師官兵衛 秀吉役は?

E8BB8DE5B8ABE3818BE38293E381B9E38184.jpg


2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」が早くも話題になっていますが、

その中でも主役級の人物「秀吉」が誰になるか話題を集めていますね。



官兵衛の活躍で秀吉は天下人となりました。


岡田准一さんが官兵衛役ですから
それに仕える秀吉役が非常に気になりますね。

キャスト発表を楽しみに待ちましょう!



そして、官兵衛と同じ軍師であった竹中半兵衛には、
谷原章介さんが抜擢されました。


9006.jpg


実際竹中半兵衛は黒田官兵衛より3歳年上だったようですから、
年齢的にもキャスティングは合っていますね。


官兵衛の人生を変える出会いに一つに竹中半兵衛との出会いがありました。



竹中半兵衛は、織田信長が黒田官兵衛の寝返りを疑い、
人質にしていた官兵衛の嫡男「長政」を仕留めるように言いました。


しかし竹中半兵衛は官兵衛が寝返るような男じゃないことを信じ、
織田信長の命令には従わず、
黒田官兵衛の息子を自分の城にかくまい命を救いました。


官兵衛はその愛ある行為に半兵衛に心から感謝します。

しかし、官兵衛はその感謝の思いを伝えることができませんでした。


半兵衛は結核で若くして亡くなってしまいました。


その半兵衛の思いを引き継ぎ、官兵衛は秀吉に天下を取らせるように努めます。


まさに人間ドラマですね!







軍師官兵衛 ロケ地 姫路の動画 [軍師官兵衛 ロケ地]

軍師官兵衛 ロケ地 姫路

E8BB8DE5B8ABE3818BE38293E381B9E38184.jpg

軍師官兵衛は備前福岡から姫路にやってきたといわれています。



そこで小寺家に仕え22歳で黒田家の家督を継ぎ、
24歳で初めて全軍の合戦の指揮を取ったようです。


初めての指揮でありながら勝利をおさめ、
その才能は初めから備わっていたようですね。


姫路城の城主にもなり、着々とその才覚を出していきました。


ただし、この時の姫路城は現在のような
世界遺産になるようなお城ではありませんでした。


全く小さく、砦に毛が生えたようなものだといいます。


そんな官兵衛が小寺家に仕え、小寺家は織田家に付くようになってから
官兵衛の人生は大きく動くようになったわけですね。


特に人生を変えた出会いは、「竹中半兵衛」だったでしょう。


3つ年上の竹中半兵衛。


軍師としても素晴らしく、人間的に素晴らしい竹中半兵衛に
黒田官兵衛は魅せられ、先輩として彼を追っていくようになります。


「秀吉の二兵衛」

このように二人は呼ばれています。

秀吉を天下人に押し上げたのはこの二人の力も非常に大きかったはずです。


軍師官兵衛のロケ地には姫路が出てきます。



官兵衛と姫路のつながりが分かる動画がありましたので
アップしますね。




軍師官兵衛 松坂桃李の役は岡田准一の息子役 [軍師官兵衛 キャスト]

軍師官兵衛 松坂桃李の役どころは?

軍師官兵衛には毎年恒例ですが、
有名な俳優、女優さんが出演します。

主演の岡田准一さんもとても人気のある俳優さんですが、

最近は松坂桃李さんの人気もすごいですね!

76574_201005250489981001274778811c.jpg

そんな松坂桃李さんの役どころは、
驚いたことに岡田准一さんの息子役ということでした。


年もあまり変わらない二人ですが、
親子役としていったいどうなのかな?とも感じるのですが、
おそらくとても良い感じになるんでしょうね。


そんな松坂桃李さんが演じるのは、
黒田官兵衛の息子、黒田長政です。



黒田長政と言えば、親の官兵衛に似て、
非常に優秀で外交力にも富んでいました。



天下を決める関ヶ原の合戦でも非常に良い働きをし、
徳川家康から大きな報奨を受けるほどです。



しかし、この合戦であまりにもいい働きをし過ぎて、
父親の官兵衛に叱責を受けてしまいました。


というのも官兵衛は、この期を狙って天下を取ろうとしていたといいます。


東軍と西軍の合戦は半年以上に及ぶだろうと官兵衛は推測し、
その間に九州を制圧し、
東軍西軍の勝ったほうと戦い天下を取ろうと狙っていたようです。


しかし、その合戦がわずか1日で決まってしまい、
黒田官兵衛の野望も尽き果ててしまいました。



その勝利に貢献したのが、
松坂桃李さん演じる「黒田長政」というわけでした。


親の野望をまさかのかたちで阻止してしまった黒田長政。


複雑な歴史になっていますね。




大河ドラマ 黒田官兵衛 キャスト主演に岡田准一! [軍師官兵衛 キャスト]

大河ドラマ 黒田官兵衛 キャスト

2014年から始まる大河ドラマは「軍師官兵衛」に決まりました。

また、そのキャストとして主演はジャニーズのV6岡田准一さんに決まりましたね。

a745abdb.jpg

岡田准一さんはV6の中でもダントツに人気のあるメンバーですが、
実は意外と知られていないのがデビュー秘話です。


実は岡田准一さんは、
天才!たけしの元気が出るテレビ!のオーディションで合格し、
それを機にV6に入ったのでした。



当時まだ中2.14歳だったわけです。




合格を決めたとき、同じメンバーになる森田剛と三宅健に連れられて
会場を出て行ったのがとても印象的でした。




そんな岡田准一さんが2014年に黒田官兵衛を演じますが、
いったいどんな演技を見せてくれるのでしょうか。




天地人の妻夫木さんや竜馬伝の福山さんに続き、
素晴らしい演技を見せてくれることを期待したいですね!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。